部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

はじめに

 

外大の仲間たちがはてなブログを始めたので

書いてみようと思った次第なわけで。

あたしは決して物書きなどしてたことはないし、普段から話しててニホンゴが苦手なタイプなのは御察しの通り。

なので読みづらくても許してください。

 

実はもう1つブログを持っているが、

こっちには 謎に好評な『恋愛』関連の記事を

書こうと思う。

 

記念すべき第一弾は、

『恋愛体質』について思うことを書こう。

 

あたしは俗に言う『恋愛体質』『恋多き女』『恋愛至上主義』である。

 

簡単に人を好きになるし、

簡単に彼氏をつくる。

 

あたしの中で、

彼氏が簡単にできるというのは、

モテるということではない。

 

ただただ自分の自己肯定感が低いから というと

少し語弊がありそうだが、

自分を自分の力で大切にできない ということだ。

 

誰かに 必要とされる、愛される という状況下に身を置かないと生活できないのだ。

 

しかし、それは本当の意味で

恋愛ではないような気がしている。

ただの依存だ。

わかっちゃいるけどやめられない わけだけど。

 

あたしが付き合ってきた方の多くは

正直言うとそんなにかっこよくない。

中の下 以下 が多い。(フォロワーにはいないはず)

 

昔誰かにも言われたように

あたしは『B専』ではなくて、

『自分が相手よりも優位に立ちたいだけ』なんだと思う。

 

あたし自身、容姿に自信があるわけでもなく

コンプレックスの塊であるが、

そんなあたしでさえ

『こいつよりはマシやろ』って思える相手と

交際してきた。(本当にごめんなさい)

 

時折自分の分を過ぎたイケメンを好きになったりするけど、その恋が終わる度に

『二度とかっこいい人を好きにならない』と

肝に銘じる。

 

イケメンを好きにならない理由はたくさんあるが、それはまた今度。

 

匿名でいいので

書いて欲しいこと、

相談事をコメントに残してくださると幸いです。

次回からはそれについて書いていきます。