部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

年の差

 

年の差カップルについて。

 

年の差 って言っても

あたしは年下と交際した経験は

ありませんので

ここで話せるのは年上だけ。

 

昔は

好きなタイプに 『年上』が入っていたくらい

年上好きなあたし。

なおかつ、

なぜか年上に好かれるんだな。ありがたい。

 

皆さんに質問。

何歳まで年上いけますか?

 

2.3歳は年の差じゃないので

落ち着いてほしい。

それくらいなら大学生以上なら

割とあるでしょう。

 

やっぱり5以上からドキドキするよな。

大学被らないもんな。

 

流石に10が限界じゃないかなと

勝手に思っている。

今年で30になる人...

芸能人だと瀬戸康史東出昌大になる。

ここまでイケメンならいいんじゃないか と思ってしまうけど、

現実の10違いはかなりすごそうだ。

(流石に経験してないです)

 

年上の魅力は 包容力 と言われているが

あたしの場合は何かがおかしい。

あたしが年上が好きな理由も

もちろん包容力なわけだが、

あたしを好きになる人は

9割 こども。

大人の顔をした、子供である。

 

高校時代の友人には

バブみが深すぎるんだよ......』と

言われてきた。

 

バブみ......

年下の恋人にバブみを求める年上男性とは...

絶対にまともでない。(経験上)

結局のところ、4.5歳以上年の離れた学生に

手を出す大人はちょっと心配な可能性がある。

 

年上の男性と付き合うと思うこと。

お金を払わせてくれない。

基本的に向こうの言い分は

『学生にお金を払わせたくない』らしい。

そりゃあ

バイトでもあまり稼げていないあたしには

助かるっちゃあ助かるんですけど。

 

でも、

やっぱりはっきり見えるんだよな。

向こうはそういうつもり毛頭なくても、

いつも向こうが上。

 

たしかにn年はあたしより長生きしているわけだから

その分はいろんなことを知っている。

そういうところが好きだったりする。

 

でも

交際するなら、

ある程度は対等でいたい。

 

その点、同い年の人と交際するのはいい。

お互いほぼ同じ経済状況で、

二人で相談して行きたい場所を決めて、

同じ目線の高さで一緒にいられる。

 

ここまで年齢について話しておいてあれだけど

結局は実年齢より精神年齢。

年が上だからってちゃんと大人になってるとは

限らないし、

同い年だからって必ず子供っぽいってこともない。

 

人を見る目を養って

変な年上をつかまされないように

気をつけましょう。