部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

一人っ子でB型

 

あたしという人。

 

あたしは一人っ子、B型という

悪いイメージのダブルパンチである。

 

こないだ母が

『一人っ子の性格』なるものの羅列を

ネットで見つけて教えてくれた。

 

一人っ子は

自分がやりたいことしかしない。

 

これに尽きる。

 

ちゃんと義務をこなすこともできるけど

それは『やらなきゃいけない』からじゃない

 

『やらなきゃいけないから、やりたい』のだ

 

恋も

『好きな人と付き合う』のだ。

いや、こちとら

好きな人と付き合う 以外でなんなの?って感じだが

長男長女さんに聞くと

『付き合うべき人と付き合う』らしい。

 

B型の性格。

『マイペース』といわれる我々。

そりゃそうだ。

あたしの人生だもん

 

あたしの父親は

『個性的であれ!』とあたしを育てた。

 

ただでさえ個性的に育つ素養のあるあたしを

個性を持つべきものとして育てた。

 

おかげさまで周りには

『お前と同じジャンルの人間がいない』と

言われるに至った。

確かにあたしに似てる人っていないな。

 

そんなあたしの周りには

A型や長男長女が多い。

 

A型とB型は相性が悪いというが

仲良い人は大半A型だ。

むしろ周りにBがいない!

 

A型の皆様に助けられて生きております...

いっつも

教科書やらプリントやら見せてもらって

テストとか宿題とかの範囲を聞いて

あなた方のおかげで

今まで成績を保っております...

ありがとうございます、

これからもどうぞよろしく...

 

外大生、テスト頑張りましょう。