部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

◯◯顔男子

 

懐かしくもある◯◯顔男子について。

 

あたしと同世代ならわかると思われるこの表現。

最近はあまり聞かなくなったように思う。

塩顔、醤油顔、ソース顔 etc.

 

近年の流行りは塩顔男子あたしの好みではない。

あたしは顔が濃い人が好きだ。

 

高校時代に友人と

他の調味料顔男子を考えていた。

 

言わずもがなと思うけれど

あたしの思う〇〇顔男子を紹介していく。

 

①塩顔

近年の流行り、塩顔男子。

芸能人でいうと 竹内涼真などがそれだ。

色が白い。髪が黒い。優しそう。

ちょっと線が細いくらいがちょうどいいようだ。

 

②しょうゆ顔

 The 日本人のイケメン。

芸能人だと向井理がほんとうにそれ。

塩顔ほどさらっとしていないが、一番イケメンとして

受け入れられる。

 

③ソース顔

ほんとに日本人かな?となるくらい彫刻顔。

芸能人だと阿部寛(特濃ソース)、

知り合いだとしん〇くがこれだ。

鼻が高く、目がくぼんでいる。

 

④砂糖顔

俗にいう王子様系。

芸能人だと小池徹平

かっこいいというよりかわいい。

 

ケチャップ顔

これとソース顔の違いを説明するのが難しい。

芸能人だと心を整える長谷部誠さん。

長谷部よりもケチャップ顔の人いないんだけど、

「ソースじゃないの?」って言われると

「うーん、違うんだけどなあ」以外言えない。

 

⑥味噌顔

これも濃い顔。ソース顔と比べると

ジャパニーズ濃い顔。

芸能人だと伊勢谷友介

 

コンソメ

あたしが好む顔。

濃い顔であるがかなり素朴。

可愛らしい感じである。

スポーツ日焼けは必須。

 

クレイジーソルト

これに関してはなかなか難しいのだが、

外国人で病的色白かつ目の色が青・緑・グレー

死にそうな感じがよい。

芸能人だとKellin Quinn(あたしの推し)

Kellin Quinn

Sleeping With Sirens

他にもいたら教えてほしい。

 

⑦⑧はあたしが勝手に生み出したものである。

やっぱり濃いめの顔が好きだ。

 

「男だったらなんでもいいのか」と

言われるくらいには好きな人のタイプが違う。

しかし、顔だけはいつも濃い。

調味料の違いはあれども、濃い。

色白だとしても顔が濃い。

濃い顔は最高である。