部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

美男子

 

イケメンを好きにならない。

 

滅多にイケメンを好きにならない。

前にもそう書いたと思う。

 

なにもイケメンが嫌いなのではないのです。

ちゃんと俳優さんもジャニーズも

クラスでイケメンと言われる人も

みんなみんなカッコよく見えているし、

付き合えたら素敵だろう。

 

が。

 

なにしろ、あたしは嫉妬しいなのである。

高校以降知り合った人には

あまり信じてもらえないが、

本来あたしは男の子と交友関係を持てないタイプだった。

用がなければ話せないタイプだった。

男友達 という概念がなかった。

だから男女で仲良く出かけているのは

付き合っているのだと思っていた。

(思考が陰キャすぎて我ながら怖い)

昔のあたしが 今のあたしを見たら

とんだクソビッチだと思うかもしれない。

 

そんな思考からは抜け出してはいるものの、

やはり彼氏が他の女の子とサシでご飯に行くのは辛い。

自分はやるのに、辛い。

正直、サシじゃなくても辛い。

クソメンヘラみたいなこと言わせてもらうと

恋人と同じ空気を吸う女は消えてなくなれと

思っている。

 

と、いうのは冗談だが

かなりの嫉妬しいなのだ。

 

それに、

いつだって不安になるのだ。

この綺麗な顔の裏には

どんな気持ちが隠されているのだろうか。

この人の『本当の彼女』って

どんな人なんだろう。  などなど

 

きっと相手がどんな顔だって

不安になるはずなのに

相手の顔がいいと、

より信じられなくなる。

 

なんでこの人は

あたしのことが好きなんだろうな?

あたしがあなたなら

他の子を選ぶのにな と

思ってしまう。

 

本当にネガティブで、

そうやって生きているうちに

自分がB専だと思い込むようになった。

 

今となってはそんなことはないんだと

思っているが、

思い込みとは悲しいもので

やっぱりかっこいい人と付き合うと

自信が多少つく反面、

絶望的に努力をしなくては

納得いかなくなっていく。

 

今もまた自分のコンプレックスと戦って

生活している。

身体を壊してでも自分の納得いくような

状態にしようと思ってしまう。

お釈迦になってしまっては元も子もないと

心に言い聞かせて日々精進する。

 

でもこのコンプレックスを倒せたら

また少し自信が帰ってくるはずだから。