部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

身長

 

好きな人の背の高さ。

 

皆さんは

あたしの身長がどれくらいか知っているだろうか?

 

155cmである。

 

意外と小さい という感想をよく聞く。

あたしもそんなに小さいと思っていない。

160cmくらいある気持ちだ。

この性格と話し方で年齢はおろか

身長まで盛ってみえるようだ。

 

女子同士の会話の中で

恋人に求める条件 なんて話題がある。

 

優しい とか かっこいい とか

ありきたりな中に

『◯◯cmより背が高い人がいい』

なんていう言葉を耳にする。

 

あたしにはない概念だ。

だってあたしには

みんなみんな大きく見えるから。

170cmも180cmも同じ、

あたしよりもとっても背が高い人たち だ。

 

決して背が高い人が好みなわけではないけれど

なぜか180cmくらいの人に

好かれたりする。

 

前に誰かが

『お前が180cm台を持ってっちゃうと

背が高い女子が困るから160cmくらいのを

狙ってくれ』と言っていた。

 

いや、まあ言いたいことはわかるよ。

でも、あたし身長で選んでないから

なんとも言い難いのよな。

恋人の身長とか付き合ってから

5.6回聞いてるとおもうし。

 

ただ漠然と『おおきいな』と

思っているだけ。

 

でも最近気づいたけれど、

あたしは160cmの男性に対して

おおきいな とは思っていないようだ。

確かにあたしより5cm大きいのだが、

やはり自分より大きいと感じる身長差

というものが存在するらしい。

 

身長差カップルって 可愛らしい。

あたしの推しカップルのひとつが

かなりの身長差カップルである。

(心当たりがある人もいるのでは?)

お二人ともとても落ち着いた雰囲気だが

どこか可愛らしいのである。

カップルとは こうであるべきだな と

彼らを見るたびに思う。