部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

モテるひと

 

モテる人の特徴。

 

母親とよく某お見合い番組をみる。

そこで1番人気になる人々、

決して顔は良くないパターンが多い。

 

特徴はただ一つ。

 

『余裕があるひと綺麗だな〜』(アクアレーベルのCM)

 

というわけで、余裕があるだけで本当に素敵。

特に男性。

母曰く、男性の内面は外に出るようになるのだ

とか。

 

余裕があるない っていう話が

どうして恋人がいるときに限ってモテるのか

という話につながる。

 

恋をしているから、普段よりも綺麗になってる

ということももちろんあるが、

やはり 本人の心の余裕が大きいのではないかなぁ。

 

余裕あるがゆえにモテそうな有名人として

我が家では バナナマン設楽が 推されている。

 

決してイケメンの類ではない彼であるが、

その雰囲気といい、話し方といい......

全てが 『余裕』 でコーティングされてる。

 

その余裕とはどこから湧いてくるのだろう?

それは 経験からくる。

経験値は勝手に増えるものではない。

ある程度、知らないことに触れようという

意識が必要だ。

 

 

もちろん、多くのことを知っていることも

余裕につながる。

だから、インテリ(ひけらかさないタイプ)はモテる。

そういった意味では

我が家では カズレーザーも推されている。

嫌味のない賢さはやはり魅力的だ。

ブロンド並みの脱色だって

受け入れられるくらい。

 

『あたしの知らないことを知っている』

という意味で

あたしは理系を好む傾向がある。

決して理系を求めているわけではないけれど

素敵だな、と思うのはみんな理系なのだ。

 

人それぞれ 好みの知性 がある。

多くの文系女子は理系の知よりも文系の知を

好むようだ。

 

文系理系で完璧に分けてしまうのは違うけど

それぞれ性格や考え方に特徴がある

 

その話はまたテスト後に。