部屋の多肉植物が枯れた。

なんだってほっといたら枯れる

失恋

 

失恋後、どのように過ごすか。

 

これに関しては失恋した方法にもよるんじゃないかな。

今回は 『告白して断られたパターン』を想定して記事を書いてみる。

 

告白して失敗した、経験はあるけど

かなり昔な気がする。

中学生以来ないような?

 

もし、直近の告白が失敗していたら......

 

まず告白した相手と友達のままでいられるように全力を尽くす。

あたしはものすごく極端な思考をするので、

振られると

『この世の終わりだ!もう話せない!』

みたいになってしまう傾向がある。

 

でもそれって

実はすごく勿体無いのではないか? と

思うようになった。

 

だって好きになれるくらい近くにいたのに

言い換えるなら  近くにいてもらえたのに

 

もちろん、

『好意を向けられると嫌になる』という

人間は一定数いる。

 

だから、友達には戻れないのかもしれない。

でもせめて自分からは断ち切らないようにしたい。

 

振られてすぐは

『なんでダメだったんだろうな〜?』と

無駄に考えてかなしくなってしまう。

 

でもしょうがなくない?

もうその人とはとりあえずすぐには

無理なわけだし。

 

無理に次に行こうとする必要はない。

友達と出かけたり、

コスメを買ったり、

美味しいものを食べたり。

 

楽しいことをして、

もっと綺麗になろうと思う。

きっともっと素敵な誰かと出会えると思うから。